本日、foursquare用アプリ「FastCheckin」をアップデートしました。
iOS 8から追加されたウィジェット機能に対応しており、通知センターからそのままfoursquareにチェックインできるようになりなりました!
使い方
まずは画面の上から通知センターを引き出します。(時計部分を下方向にスワイプ)
FastCheckinが表示されていない場合は「編集ボタン」をタップして有効化してください。
周辺のべニュー表示されますので、チェックインしたいベニューをタップします。
チェックイン完了です!
誤タップしてしまう!という方は設定画面から長押しチェックイン機能を有効にしてみてください。ちょっと触れただけではチェックインしないようになります。
また、ウィジェットを非表示にしたい場合は「Disable widget」をオンにしてください。
さらに高速になった「FastCheckin」をどうぞよろしくお願いします!9月中は無料です!
開発者向け
iOS 8対応で主にやったことは次の2つになります。
iOS 8の位置情報取得方法に対応
iOS 8 から位置情報の取得の方法が変わるため、それに対応するための修正を行いました。詳しくは次のブログにまとめました。
Today Extension対応
いわゆる「ウィジェット」機能の対応です。この辺もブログにまとめておきました。
誤タップを防ぐにはどうしたらよいか?という点で悩みましたが、最終的に「長押しチェックイン」機能を付けることで落ち着きました。