koogawa blog

iOS、Android、foursquareに関する話題

Venue Map for foursquareをアップデート!Mayor一覧機能を高速化しました

世界中の Venue を地図上で眺めることができる foursquare 用アプリ「Venue Map」をアップデートしました。

Venue Map for foursquare

Venue Map for foursquare

  • Kosuke Ogawa
  • ナビゲーション
  • 無料

このアプリには指定したエリアの Mayor 一覧を表示する機能があります。

f:id:koogawa:20140308235546p:plain

この機能を使うことで、例えばある地域のほとんどのVenueをひとりのユーザが支配していた!などといったことがわかります。*1

ただ、この機能には、アイコンが表示されるまでにかなりの時間がかかるという致命的な欠点がありました。

今回のアップデートで、このロード時間がかなり改善されています。

使い方

設定画面の「Pin type」を「Mayor Icon」に変更するだけです。

f:id:koogawa:20140308235604p:plain

foursquareユーザの方はぜひお試しください!(無料)

*1:こういうことは意外とよくあります。こういうユーザには手を出さないほうが良いかもしれません…